元気の素は、日々のごはん

毎日の元気を支える食の話題をあれこれ

誘惑に弱い男(ひと)のための健康食事術

f:id:healthyfoods:20141207213121j:plain

11月末に、ビジネスマンむけの電子書籍を上梓しました。

おいしい食べ物やお酒の誘惑に弱いひと、

あるいは
「○○に効く」とか「○○でやせる」という魔法の言葉に弱いひと。

これはビジネスマンに限らないことだと思います。

 

例えば、お楽しみの食の世界にトレンドがあっても良いと思います。

でも、日々の食事は、私のたちの身体をつくり、動かし、

気力にもつながるもの。

そんな日々の食事にはやり廃りがあるのは、

ちょっと違うと思っていたいます。

 

情報に振り回されないためには、どうしたらよいんだろう・・・。
本当の健康食って何なんだろう・・。

 
モノが豊かになればなるほど迷いますが
大切なコトは、とてもシンプルで、
身近なところにある。

って、似たようなことを宮崎駿さんが仰っていたように記憶しています。

 

そんなことを、まとめてみました。

 

誘惑に弱い男(ひと)のための健康食事術 ごきげんビジネス出版

 

 で発売されています。

ご興味あれば、読んでみてください。