元気の素は、日々のごはん

毎日の元気を支える食の話題をあれこれ

受験生の方のお夜食に

立春が過ぎ、これから春に入ったとはいえ、まだまだならのお水取り、彼岸の頃までは、油断ができません。風邪も流行っていますね。

 

また高校や大学受験、国家試験などの追い込みで頑張っている方たち、あと少し健康に留意して、実力が発揮できますように。

 

私は、緑茶、紅茶、コーヒーは、どれも大好きですが、夜遅くの仕事の合間に飲むと、どうも寝つきが悪くなります。そんな時には、鰹だしをさっと入れて飲むんです。

 

疲労感やストレス緩和、受験生には嬉しい作用についての可能性も研究されています。

香り良いおだしのおいしは、ほっと癒されます。寒い夜の休憩の一時にいかがですか?


計算作業の効率向上? 受験生に鰹だしのススメ [食と健康] All About